絶縁していた義母から突然の電話

2023/09/29

嫁姑 義理の家族

t f B! P L

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

お義母さんと私は絶賛絶縁中。

私がお義母さんと連絡を取らなくなって数年。

なんと!!

先日お義母さんから私の携帯に着信が!!

スマホ画面に出る”□□(←名字)のばあば”という文字に固まる私。

躊躇するも、絶縁中の私に電話がかかってくるなんてただ事ではありません。

(義母)まるんちゃんか。私や。〇〇ちゃん(旦那さんのこと)はおるか?

(私)お久しぶりです。〇〇さん(旦那さん)は仕事に行ってますよ

(義母)連絡取ってくれるか?私もうそんなに(寿命が)長くないねん

急に電話を掛けてきて『もうそんなに長くない』ってパワーワードが過ぎるから!!

絶縁してる私に電話を掛けてくるぐらいやから、急を要するはず!!

電話を切ってすぐに旦那さんに連絡を取りました。

旦那さんは電車に乗っていて、お義母さんからの電話が取れなかったみたい。

駅に着いたらすぐにお義母さんに連絡して欲しいと伝えて電話を切りました。

お義母さんの用件が気になるも、仕事の邪魔はできません。

旦那さんが家に帰ってくるのをひたすら待ちました。

(私)お義母さんが”もう長くはない”って言うてはったし、どんな用事やったの?

(旦那)用なんてないよ💢強いて言うならオレと喋りたかったってことかな?

はぁ?!(私の心の中)

絶縁中の私を介して用がないって何?(心の中で)

仕事中に電話かけろって言うぐらいやからオレも何かあったと思うやん?

旦那さん『あの人は知っての通りかまってちゃん。自分の言いたいことだけ言うて、オレの言うてることは全く聞こうとせえへん。こっちは仕事してるのに💢ほんまええ加減にしてほしいわ。』

(私)近々お義母さんに会いにいったらどう?

イヤ・・・そういうことをするとまた同じことするやん💢
どうせまたお金やろ?

旦那さんの気持ちも分かる。

でも用はないって言うけど、これは絶対に会いにこいってことやん?

(私)イヤ・・・今回私が巻き込まれてるから来週絶対に会いに行って!!

お盆に実家へ帰るように旦那さんに言っても『面倒くさい』って言うて帰らんし、面倒くさいと言って実家から逃げてるから結局私が巻き込まれるねんなぁ。

旦那さんには”逃げてる”という意識がないから、そのことをしっかり話し合いました。

絶縁していたお義母さんから私へ電話の理由は、私を介して旦那さんに実家へ帰るように言いなさいってことと受け取った。

もう・・・私に電話してくるのホンマに止めて欲しい。

ご覧いただきありがとうございます。下のバナーから他の方が書いた楽しいブログに出会えます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

QooQ