旦那さん『家族(義母&義兄)ともう関わりたくない』

2022/12/16

義理の家族

t f B! P L

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

私がお義母さんと連絡を取らなくなり数年。

それまでは私がお義母さんとやり取りをしていました。

(義母)◯◯ちゃん(←旦那さん)は忙しいから連絡しても返事もあれへんわ


お義母さんは旦那さんに連絡をしてもなかなか返信がないと嘆いていました。

だから私は、なおさらお義母さんに連絡をとるようにしていました。



旦那さん『家族(義母&義兄)ともう関わりたくない』

旦那さんの家族は3人家族。

お義母さんとお義兄さんは2人暮らし。

お義母さんは年金暮らしで、お義兄さんはアルバイト生活。決して楽ではない生活をしていると思われます。


ここ最近スーパーでも物の値段が上がり、旦那さんの実家は石油ヒーターを使っているので家計が大変だろうと思っていました。(もちろん我が家も余裕なし!!)

正月を迎えるに当たり、顔を見せるついでに少〜しのお金や、お米などを持っていったらどうかと提案。

旦那さんはあまりいい顔をしません。

今は関わりたくないねん


(私)どないしたん?


お義兄さんは、高校を卒業して私たちが結婚するまで引きこもりの生活をしていました。

旦那さんは高校を卒業すると一人暮らし。

そして実家を離れているにも関わらず結婚するまで、働いたお金を実家に入れていました。

お義母さんが旦那さんに『お金が足りない』と、連絡してきたことも1度や2度では無かったようです。

・家族だから何とかせなアカンことは分かってるけど、しんどいと思うこともある。

・連絡を返したくないときもある。

・それに対して兄貴が偉そうに『オカンに連絡したれ』って言われたらキレるわ。

e.t.c・・・。

兄貴はオカンの面倒見るのもしんどいとか言って俺らに頼りたいだけやねん。


オカンの面倒って言うけど、家事をオカンにやってもらってなにが面倒やねん(怒)

オレがちょっと連絡を返さなかったら『家族やのに冷たい』、『兄弟やねんから・・・』とか言われるのもしんどい。

(私)そっか・・・。


旦那さんの家族のこと、仕事のことを聞いていると旦那さんも少し落ち着いてきたようです。

吐き出せてラクになったわ


私も自分の家族を捨てたいと思ったこともあります。

私はいつも自分の家族を捨てたいと思ってる訳ではなくて、体がしんどかったり、精神的に色んなことがあるとそう思うことがあります。

だから旦那さんは今そういう精神状態なんだろうな〜と思っています。

私が病気だから、人より重いものを背負っている旦那さん。

いつもありがとう。

今回、旦那さんと旦那さんの家族のことを話せて良かった。

これからも面倒くさい出来事がきっと起こるであろう私たち家族。

でもその度に話し合って自分たちで出来るところは自分たちで。

介護などは行政の力を借りて、自分たちで解決できそうにないところは他から知恵を借りてやっていこう!!

ご覧いただきありがとうございます。下のバナーから他の方が書いた楽しいブログに出会えます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

QooQ