【下垂体前葉機能低下症】病院の通院期間があく

2020/05/30

コートリル 下垂体前葉機能低下症 血圧

t f B! P L

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

下垂体前葉機能低下症の私は2カ月に1回総合病院へ通院しています。

よっぽどのことがない限り、朝1番に食事とコートリルを取らずに採血し、その数値を確認し薬を処方してもらい帰ります。

最近急に気温が上がり、なかなか暑さに体がついて行きません。

体調不良継続中です。

体調不良の原因は暑さ?

先日一番空いていると思われるお昼の時間帯に買い物へ。

スーパーを往復する時、太陽にやられたのか?

家に着くとダルくて起きていられなくなり、横になると寒気がしてきました。

この感じは熱が出ると思い、布団をかぶって寝ると5時間以上熟睡。

いつもは1時間ぐらい横になってると回復します。

でも今回は5時間以上寝ていても頭が重くダルい。(熱はなし)

この日はコートリルを1錠プラスし、ゴロゴロしていたら次第にダルさがマシになってきました。

この体調不良は体が暑さになれていないからかな?

暑さに慣れるまでしばらく続くのかな?

【下垂体前葉機能低下症】病院の通院期間があく

下垂体前葉機能低下症で2ヶ月に1回通院しています。

今回も甲状腺の数値が安定していたので、次回から3ヶ月に1回の通院になると言われました。


これめっちゃ嬉しい♫

前回先生に聞き忘れたことを聞いてみました。

新型コロナウイルスが流行っているので、私が発熱したらいつものように病院に電話して来てもいいんですか?

発熱したらまずはコートリル3錠飲んで、そうですね・・・いつものように病院に電話してから来てください。何とか出来ると思います。

(心の声)何とか出来ると思いますって・・・コワイわ~。

娘が6月から毎日学校へ行くようになります。

・・・・怖い💦

・・・・・めっちゃ怖い!!

インフルエンザの時期も毎年ドキドキするけど、今回はそれ以上にドキドキしています。

ドキドキといえば・・・・病院で血圧を測ると上が150超え!!

そして今回も上が150超えました。

家で測ると上は120台やのに。

病院で家のように図るにはどうしたらいいの???

どなたかご存知の方いらっしゃいますか???

ご覧いただきありがとうございます。下のバナーから他の方が書いた楽しいブログに出会えます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

QooQ