ドアの開閉『ギーギー』音解決方法

2020/05/16

DAILY LIFE ドアの開閉音

t f B! P L

スポンサーリンク

私たちがこの古い賃貸住宅に住み始めて15年が過ぎました。


ここ最近は部屋のあちこちが痛んで来て、先日はトイレの便座を固定するネジが壊れました。


でも新型コロナウイルスが怖くて業者の人を呼べていません。


ただ今、絶賛静かに便座に座ろうキャンペーン中です。




ドアの開閉『ギーギー』音に悩む



そんな我が家で数ヶ月前からそのトイレのドアを開けたり、閉めたりするときに『ギーギー』と音が鳴るようになって来ました。


お昼間はその音も気にならないんですが、夜中にトイレに行くとその『ギーギー』音が響きます。


主人が夜中や明け方にトイレに行くとその『ギーギー』音で目が覚めてしまいます。


私『トイレのドアの音何とかならへんかな?』


主人『油さしたらいいんちゃう?』




ドアの開閉『ギーギー』音解決方法



①KURE5-56を購入する。


※まずはお試しで小さいサイズ(70ml)を購入。


②ドアの蝶番にKURE5-56をシューっと吹きかける
隙間4か所に吹きかけました
※隙間に噴射する。


③ドアを開閉してみる。


何という事でしょう!!
シューっと吹きかけるだけであの『ギーギー』音から解放されました♪


もしドアの開閉音で悩まれている方がいらしたら1度KURE5-56を吹き付けてみて下さいね。




玄関の『キーキー』音も解決!!




※追記


玄関を開け閉めするときにも『キーキー』と高い音が鳴っていたので、まずは蝶番にKURE5-56をシューっとしてみました。


トイレのドアは一発で『ギーギー』音が無くなったのに、玄関のドアは手ごわいです!!


次は玄関の上に取り付けられているドアクローザー3か所にKURE5-56をシューっとすると・・・



あら不思議!!


あんなにドアを開閉する時に『キーキー』鳴っていたのが無音になりました♪


玄関のキーキー音にもKURE5-56!!


最強です(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。応援クリックいただけると励みになります↓

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
スポンサーリンク

QooQ