大阪 ネモフィラの見頃を迎えた長居植物園

2024/04/20

DAILY LIFE 長居植物園

t f B! P L

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

◯長居植物園◯

営業時間:3月〜10月 9:30〜17:00(11月〜2月は16:30まで)

※最新の営業時間は長居植物園のHPで要確認

休園日:月曜日(祝日の場合その翌平日)、年末年始

入園料:200円

(私)65歳以上は、免許証や敬老パスなど住所と年齢が分かるものを持っていけば入園料が無料!!

大阪ネモフィラの見頃を迎えた長居植物園

久々に行った長居公園は、キレイに整えられていてカフェやマーケットもありました。

平日なら空いてると思っていたら、意外と人が多くてビックリ。

ネモフィラの脇には藤棚とベンチがあったので、そこに座って藤越しのネモフィラも最高。

長居植物園でネモフィラだけではなく、池や季節の花を見ながら過ごすとアッと言う間に時間が過ぎていきました。

園内はベンチがいたるところにあり、ベンチに座ってお弁当を食べている人、休憩している人など思い思いに過ごしているのを見るとなんだか平和な気持ち。

植物園の帰りにOSSO MARKET&KITCHENをチラ見。大阪で採れた野菜などが並んでいて買うよね(笑)

大根(@128)、清見オレンジ(@200)、カラフルトマト(@298)を購入。

(私)トマトがめっちゃ甘かったよ〜♫

大根は大根ステーキにして食べたらみずみずしくて美味しかった。長居公園に行ったら大阪産の野菜を絶対に買って帰って欲しいな〜。

ネモフィラの見頃は、4月中旬から5月初旬まで。今見頃のネモフィラや、季節の花、川に触れて長居植物園で一日まったり過ごしてませんか。

ご覧いただきありがとうございます。下のバナーから他の方が書いた楽しいブログに出会えます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

QooQ