【副反応】2回目新型コロナワクチン接種【下垂体前葉機能低下症】

2021/10/22

コートリル ワクチン 下垂体前葉機能低下症 新型コロナウイルス

t f B! P L

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新型コロナワクチン1回目の副反応が思ったよりヒドくなくてホッとしていました。↓↓↓


2回目の副反応は熱が出ました。

【副反応】2回目新型コロナワクチン接種 当日

2回目のワクチン接種後、腕の痛みを少し感じたもののしばらくすると痛みもなくなり通常通り。

接種後7時間後に下痢!!

前回はうんちが柔らかくなる程度やったけど、今回は完全に下痢!!

どうやら私はお腹にくるようです。

それ以外は特に副反応はなかったので、コートリルを追加せずお風呂に入って寝ました。

【副反応】2回目新型コロナワクチン接種 翌日

明け方4:30頃めちゃくちゃ寒くなり、タオルケットをかぶっても寒いのでもう1枚着るも寒い💦

7:20 38.7℃ コートリル1錠 + 頓服3錠、カロナール1錠

   起きたらダルいし、頭痛がひどい、耳が聞こえにくい、食欲なし。気持ち悪い。

   寒いから羽毛布団を出して寝る。

11:40 36.9℃

   汗だくで起きる。水分補給。頭痛なし。

15:40 36.6℃

   水分補給。

19:20 コートリル0.5錠 + 頓服3錠

    ゼリー飲料を飲む。 

22:00 37.7℃

    お腹が減ったのでフルーツサンド1切れ食べる。熱でかな?味が分からない。

23:00 36.8℃

※発熱時コートリルを通常より多めに服用するよう主治医より指示あり

発熱時コートリルを追加する量はその人によって違うので主治医に要確認!!

今まで熱が出たらすぐ病院に行き点滴 → 入院。

発熱しながら家で過ごすのを不安に感じるかなと思っていたらしんど過ぎてZzz・・・。

【副反応】2回目新型コロナワクチン接種 2日後

8:00 36.9℃ コートリル1錠 + 頓服2錠

    まだダルイ。耳の聞こえが悪い。

    普通に食欲が出て来たので食パンとコーヒーを飲む。今日は味がする🎵

12:00 36.5℃

    うどんを食べた。

    ダルさは相変わらず。肩こりの時と同じ様なダルさやから大丈夫かな?

この日は熱も上がらず、ダルさだけが続く。

晩御飯後のコートリルも頓服で2錠追加。

※コートリルを頓服で追加したら、急に通常の量に減らすのではなく少しづつ減らすよう以前主治医に指導されました。

新型コロナワクチン接種1週間後

今現在1週間が経過しました。

新型コロナワクチンの影響なのか?

それとも最近急に気温が下がって体がついてこないのか?

この1週間、めっちゃ体がダルくて急にスイッチが切れて起きれません。

季節の変わり目は、気温の変化に体がついてこれなくてスイッチが切れることがよくありますが、今回のダルさはどっちなんかな???

今までは発熱すると必ず病院に入院していました。

入院中数日点滴をしていたことを思えば、点滴なしでこのダルさなら結果オーライなのかな???

私の新型コロナ2回目の副反応は・・・

・発熱

・悪寒

・頭痛

・吐き気

・倦怠感

・下痢


副反応のほとんどは接種日翌日のみでした。

カロナールは1回だけ使用。

コートリルの頓服は・・・

・発熱初日6錠

・発熱翌日4錠

・発熱2日後2錠

・発熱3日後1錠の計13錠。

後日、主治医に今回の発熱でのコートリル追加方法について報告。

   ↓

問題なしとのこと。


~前もって用意しておいて良かったもの~

・OS-1

【大塚製薬工場】OS-1 オーエスワン 500ml

価格:178円
(2021/12/26 12:00時点)

・ゼリー飲料

森永 inゼリー 選べる36個セット インゼリー

価格:6,026円
(2021/12/26 12:00時点)

(私)グレープフルーツ味が良かった🎵

・多めに作った晩御飯

厚生労働省は、新型コロナワクチン3回目追加接種を12月1日から始められる準備を進めるよう市町村などに通知したようです。

3回目も2回目と同程度の副反応があると言われています。

(私)もう1回熱出るなんて・・・怖っ!

以後体調についてはこのブログで追記していこうと思っています。

ご覧いただきありがとうございます。下のバナーから他の方が書いた楽しいブログに出会えます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

QooQ