新型コロナウイルス蔓延により今まで見えなかったものが見えた

2020/04/16

下垂体前葉機能低下症 気管支ぜんそく 新型コロナウイルス

t f B! P L

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

夫婦の考え方の違いがコロナ離婚原因の1つなのかもしれないと感じたことを報告します。

新型コロナウイルスが話題に上がってから、私はスーパーに行く回数を減らしています。

外出しなければ、それだけ新型コロナウイルスに遭遇する機会が減るからです。

新型コロナウイルスで神経質になっている私

私は下垂体前葉機能低下症で、ステロイドを服用しているし、娘は気管支喘息。

だから家に新型コロナウイルスを入れないように細心の注意を払っています。

外から家に帰ってきたらいつにも増して念入りに手洗いうがいをしています。

私は商品のパッケージを触るたびに手洗いしています。

それは私が発熱すると、病院に入院しないといけないということがあるので、健康な人よりも神経質にならざるを得ません。

旦那さんはそういうことには全く無頓着です。

新型コロナウイルス蔓延により今まで見えなかったものが見えた

外からウイルスを持ち帰らんように外から帰って来たら必ず手洗いしてな

分かった

〜今朝の出来事〜

旦那さんがちょっと外出して家に戻ってきました。

外から帰って来たら手を洗ってって!!

すぐに帰って来たから手洗わんでもええやろ

すぐ帰ってきたじゃなく、外に出てエレベーターのボタンを触ったらもしかしたらそこに新型コロナウイルスがついてるかも知れへんって言うてるやん💢

エキセントリックやねん

はぁ?!

エキセントリックって響きが面白過ぎるやん!!

エキセントリックとは・・・個性的で普通ではない性格、言動や行動が奇矯な様子を形容する言葉として使用される。wikipediaより

じゃなくて!!

私がこんなに神経質になってる理由が分からんのかな?

旦那さんの意識と、私の意識が違いすぎるから毎回言い合いになるんかな?

コロナ離婚っていう言葉もあるけど、お互いのちょっとした意識の違いから来るのかも。

離婚の原因って1つだけじゃないと思うけど、新型コロナウイルス蔓延によって今まで見えてなかった部分が浮き彫りになるのかもしれないと感じた出来事でした。

ご覧いただきありがとうございます。下のバナーから他の方が書いた楽しいブログに出会えます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

QooQ