イライラが止まらない原因はまさかのソレ?

2024/02/23

DAILY LIFE 下垂体前葉機能低下症 家族 更年期

t f B! P L

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ここ最近イライラが止まらない。

特に旦那さんと、自分の母親に対してイライラが抑えられなーーーい💦


先日、私は自分の気持ちを旦那さんに話しました。

今まで我慢してきたことを話したことにより、旦那さんに対して自分の気持ちが抑えられなくなって来たのかな?

また、自分の母親に対してもイライラが抑えられません。

私に依存している母に対して、ここ数年しんどいと思うことが増えてきて・・・。

最近は、母に対して面と向かって暴言💦

母親から謝られると、余計にムカつくし、何しかイライラが止まらない。


自分の気持ちがコントロール出来へんっておかしいよね?

イライラが止まらない事を申し訳なく思ってるけど、自分ではどうすることもできない。

私の精神状態がおかしくなってきてるんかな?

私は、旦那さんにイライラが止まらないことを話すことにしました。

(私)前に離婚するって自分の気持を話したことによって、旦那さんに対しての不満が我慢出来へんようになった気がするねん

(私)自分の気持ちが自分で止められへんし、暴言を吐くのをどうしたらいいか分からへん。

更年期障害やと思ってたから、まあそのうち元に戻ると思ってたけど

(私)え?更年期障害?

(私)友達の話を聞くと、全てに対してイラつくし、汗がスゴイし、指先がちょっとおかしくなるし・・・って。

(旦那さん)みんながみんな同じ症状じゃないし、個人差があるやん。

(私)!!!

私のイライラが止まらない原因は、”更年期障害”やったってこと?

自分の気持を抑えられないのは、私がおかしくなったんじゃないってこと?

なんか・・・ホッとした。(苦笑)


自分が更年期障害かもしれないと思ったら、今までイライラしていたのが嘘のよう。

あんなに自分で自分の気持ちをコントロール出来へんかったのに、全くイライラせんようになったんやけどーーー!!

(私)なんか分からんけど、更年期障害かもと自覚したらイライラが消えた!!

私のイライラが止まらない原因はまさかの更年期障害ってこと?!

アラフィフ世代でイライラが止まらないのは、決して自分自身がおかしくなった訳ではなかったってこと(だと思う)

近々定期通院やから、イライラが止まらなかったことも主治医に相談してみよう。そうしよう。

ご覧いただきありがとうございます。下のバナーから他の方が書いた楽しいブログに出会えます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

QooQ