【解決!】キッチンのパイプ詰まりはワイヤーブラシで解消

2020/03/11

DAILY LIFE パイプ詰まり解消 台所

t f B! P L

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています


数ヶ月前にパイプ詰まりが解消されたと思っていましたが、いよいよ何年かに1度の本格的なパイプ詰まりが来ました。奥の手を出し、パイプ詰まりを解消しました!!


パイプが詰まったからと言って、新型コロナウイルスが猛威を振るっている中、誰かを家に入れてパイプ詰まりを解消してもらうのはちょっと怖い。


だから奥の手を出しました!!(大げさ)

液体パイプクリーナーのおすすめはこちら↓


お皿を洗うとお水が流れず、シンクに溜まるように。


台所のパイプが詰まってる。


知ってる。


!!!!(出た!必殺みて見ぬふり!)


水が溜まっています。

ドラえも~ん!!


テッテレー(効果音)


我が家の奥の手です

ドラえもん『パイプクリーナー♪』


【解決!】キッチンのパイプ詰まりはワイヤーブラシ


①排水溝にある排水トラップを外し、配水管が見えるようにします。




②水を流しワイヤーブラシを配水管に入れて行きます。



③ワイヤーブラシが止まるところまで入れて、手元のレバーを回転させてドンドン下に降ろしていきます。


④ゴボゴボと水が流れて行けば終了です♪








今回の作業時間は30分ぐらい。


数年に1回はパイプが詰まるので久しぶリのワイヤーブラシでの作業。(疲れた)



もしかして副業できる???(笑)



ご覧いただきありがとうございます。下のバナーから他の方が書いた楽しいブログに出会えます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

QooQ