キッチンのパイプ詰まり解消には〇〇とパイプクリーナー

2020/01/16

DAILY LIFE パイプ詰まり解消 台所

t f B! P L

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今回、キッチンのパイプが詰まりました。

以前業者の人に『キッチンの詰まりの原因はほとんどが油汚れ』とのこと。

業者の方に聞いたとおり、”ぬるま湯”と、”液体パイプクリーナー”を使いパイプ詰まりを解消しました。

キッチンのパイプ詰まり解消には〇〇とパイプクリーナー

数年に1度は台所のパイプが詰まります。(我が家は古~い賃貸住宅)

いつも液体パイプクリーナーを使い、それでもダメならワイヤーブラシを使ってパイプ詰まりを解消しています。

どれだけパイプを詰まらせるねん!!というツッコミはなしでお願い!!

今回、いつも使っている液体パイプクリーナーではなく、ジョンソン株式会社から販売されているパイプユニッシュPROを購入。


ジョンソン パイプユニッシュ PROパワージェル 400g

(私)PROって書いてるから仕事出来るよね?!

ぬるま湯を流す

  ↓

②パイプユニッシュPROを流し入れる

  ↓

③25分放置し、勢いよくぬるま湯を流す

長時間置くと良くないと聞いたので、指定された時間を守りました。

ぬるま湯を勢いよく流し、少し間をあけてまた勢いよくぬるま湯を流します。

すると・・・水が流れるぅぅぅ♡

ぬるま湯が良かったのか?

それともパイプユニッシュPROが良かったのか?

台所のパイプ詰まりで悩んでる方は、1度ぬるま湯と、液体パイプクリーナーを使われることをおすすめします。

(私)パイプユニッシュPROって書いてるだけあってできる子やわ♡

パイプユニッシュPROでもダメなら奥の手!!

ご覧いただきありがとうございます。下のバナーから他の方が書いた楽しいブログに出会えます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

QooQ