大阪南森町CAFE大阪茶会でゆっくり日本のステキを再発見!!

2020/01/12

CAFE大阪茶会 DAILY LIFE 天神橋筋商店街

t f B! P L

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大阪南森町にある静かで雰囲気のいいCAFE大阪茶会。

イギリスのライフスタイル誌 Luxlife が、世界の飲食店から選ぶ”レストラン&バー”部門で、2023年にMost Innovative Tea & Pottery賞を受賞されたお店。

そんなステキなお店で日本のステキを再発見しました。

大阪南森町 CAFE大阪茶会アクセス

◯CAFE 大阪茶会◯

営業時間 : 13:00〜20:00(イートインは18:00まで)

電話番号 : 06−6755−4789

店内入って左手には、焼き物がズラリと並んでいます。

嬉しいことにその中から自分の気に入った器を選び、そのお気に入りの器でお茶が頂けます。

カウンターでメニューから自分の飲みたい・食べたいものをチョイス。

店内は照明が少し落とされていて、リラックスできます。

お水はセルフ。

CAFE 大阪茶会で食べたメニュー

・挽きたて緑茶ラテ(@550)

(私)優しい甘み♡

優しい甘みのある温かい抹茶ラテにホッコリ。

フリーズドライの小豆がサクサクしてておかわりが欲しい!!(美味しい)

・挽きたて緑茶セルフミキシング(@605)と菊水堂もなか(@250やったかな?)

自分でお茶をたてれるなんて、めっちゃ和!!

CAFEでこんな体験なかなか出来へんから、外国のお客様が多いのも納得。

いいお茶を使ってるようで、まろやかで美味しかったようです。(ばあば談)

静かな落ち着いた雰囲気で、日本のステキが再発見できるCAFE大阪茶会。

外国のお客様だけじゃなく、ステキな器で美味しいお茶を楽しみたい方におすすめしたいお店でした。

ご覧いただきありがとうございます。下のバナーから他の方が書いた楽しいブログに出会えます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

QooQ