【大阪天王寺】人気のパワースポット堀越神社で最強お守りをゲット

2020/01/02

DAILY LIFE パワースポット 天王寺 堀越神社

t f B! P L

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

なんと!!

大阪に最強のパワースポットがあるという情報をキャッチ。

あの島田秀平さんも最強のパワースポットとして紹介していた堀越神社。

古くから大阪で『堀越さんは一生に一度の願いを聞いてくださる神さん』との言い伝えがあるということで、お願い事をしに初詣に行ってきました。

大阪天王寺人気のパワースポット堀越神社へのアクセス

堀越神社

大阪市天王寺区茶臼山町1−8

06−6771−9072

天王寺駅からてんしばを超え、谷町筋を真っ直ぐに進むと堀越神社に到着。天王寺駅から10分ぐらい。

人気のパワースポット堀越神社


一生に一度の願いを聞いて下さるそうなので、しっかり考えてお願いしてきました。

本堂の左手には、茶臼山稲荷社があります。


商売繁盛、厄除招福の神様として信仰されているそうです。

樹齢550年と言われている御神木にも触れてきましたが、鈍感な私には何も感じることができませんでした。(苦笑)

疲れたときに御神木に触れると、自然とパワーがみなぎってくると聞いていたので、もしかしたら時間差で何かがみなぎってくるかも。

人気のパワースポット堀越神社で最強のお守りゲット

堀越神社で、桃の木を削って作られた桃守り(1,000円)をゲットしました。


桃守りは、病魔や災厄を寄せ付けないらしい。

去年腕を脱臼したので、今年は何事もなく平和に過ごせますように。

神社にお参りすると、背筋が伸びて清々しい気持ちになるのは気のせいではないような気がします。

ご覧いただきありがとうございます。下のバナーから他の方が書いた楽しいブログに出会えます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

QooQ