【下垂体前葉機能低下症】甲状腺の数値と副腎ホルモンの数値と理解されない辛さ

2019/06/19

ACTH コートリル コルチゾール チラーヂン 下垂体前葉機能低下症 橋本病 倒産 理解されない辛さ

t f B! P L

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

毎日がダルくてしんどい。

座ると頭がボーっとして、横になってるとラク。

(ばあば)ゴロゴロせんともうちょっとちゃんとしいや💢

毎日本当にダルくてしんどい。でも誰にもそのしんどさを理解しえもらえない事が辛かった。

健康な人には病気の私の状態が分からないのは当たり前。

今ならそのことを理解してるけど、病気になった当初は私の辛さを理解して!!なんで分かってくれへんの?!と思っていました。

下垂体前葉機能低下症甲状腺の数値

甲状腺の数値が退院後1年ちょっとで正常範囲内に入ってきました。(赤丸の数値)


甲状腺の数値が安定するまでの1年間は、毎日育児と家事をしている以外は娘と横になっていました。

ありがたいことに(?)退院してしばらくすると旦那さんの会社が倒産。(社長がお金を持ち逃げ)

旦那さんが一緒に育児を手伝ってくれました。

私は出産後すぐに復職する予定でしたが、体が思うように動いてくれないことで復職を諦めました。

旦那さんも失職し、貯金がどんどん減っていくのも怖かった。

旦那さんが失職したとき

(私)ちょっとはゆっくりしたらエエんちゃうかな

この言葉を正直に受け止め1年近くもゆっくりした旦那さんの神経が一番怖かった💦

下垂体前葉機能低下症副腎ホルモンの数値

甲状腺の数値が安定すると副腎ホルモンのことを再度説明されました。

コルチゾールとACTHが全くでてないとのこと。


今現在もこの数値のまま。

このときまでコートリルは朝1錠でしたが、コルチゾールが全くでてないので晩に0.5錠追加となり、1日1.5錠服用することになりました。

私が入院するときはいつも夜中。

もしかしたら薬が切れる時なのかな?なんて思っています。

人生何が起こるかなんて分かりません。

私自身、まさか自分が病気になるなんて思いもしませんでした。

私が病気になったように、誰でも病気になる可能性があるということです。

ご覧いただきありがとうございます。下のバナーから他の方が書いた楽しいブログに出会えます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

QooQ