保険についてまずは無料相談で考えよう

2019/06/17

t f B! P L

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

保険とは、偶然に発生する事故(保険事故)によって生じる財産上の損失に備えて、多数の者が金銭(保険料)を出し合い、その資金によって事故が発生した者に金銭(保険金)を給付するための制度。ウィキペデイアより

病気になる前は、正直保険なんて入らなくてもいいと思ってました。

でも自分が病気になり一生通院するとなった時・・・

(私)保険に入ってて良かったぁ☺

保険についてまずは無料相談で考えよう

私は妊娠出産を機に下垂体前葉機能低下症という病気になりました。

今は難病に指定され、医療費の上限が所得により決まっています。

私が病気になった当初は指定難病になっていなかったので、入院代、外来費用、薬代など含めて年間30万円を超える医療費がかかりました。

入院費用だけで20万円!!

でも私は医療保険に加入していたので、15万円給付され本当に助かりました!!

(私)通院もついてる保険に入ればよかったわ〜

※私の加入していた保険は入院のみ。

元気だけが取り柄の私が病気になってしまうなんて💦

(私)誰でも病気や怪我をする可能性あるねんで!!

病気になってから保険に加入しようとすると、制限があったり保険料が健康な人より高い傾向にあります。

健康なうちに一度保険について考えてみてはいかがでしょうか。

保険について全く分からないという人は、ほけんにのプロに相談するのはいかが?

各保険会社の得意分野を熟知したアドバイザーが複数社比較し提案

\まずは無料相談/

保険相談のセカンドオピニオンとしても利用できる提供する新しい保険相談サービス

\何度でも無料相談/

ご覧いただきありがとうございます。下のバナーから他の方が書いた楽しいブログに出会えます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

QooQ