【義母】怖いっ!今までなかったやん急にお年玉とか送ってくるって何ごと?

2022/12/30

義理の家族

t f B! P L

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

義母と絶縁して数年。

お義母さんから娘に対して誕生日やクリスマス、お年玉などをもらうこともなくなりました。

旦那さんと娘が1度旦那さんの実家に伺った時、お菓子などをいただいて帰ってきたことはありました。

ですが今回、クリスマス前にお義母さんから娘に現金書留でお年玉が送られてきました。

お年玉が届いた後、ダンボールでポテトチップスやどらやき、チョコレートなども送られて来ました。

(私)どういうこと?(怖い)


オカンから何も聞いてないけど・・・。

私は旦那さんに、お義母さんとお義兄さんの様子を見に1度実家に帰ったらどうかと言う話をしていました。

旦那さんは実家へ連絡はしたようですが、その過程で『もう実家とは関わりたくない』と言い出しました。


(私)帰ってきて欲しいってことじゃないの?


俺からお礼は言っとくけど、今は絶対に帰りたくないから!!

旦那さんには旦那さんの行きたくない理由があるので、無理強いは出来ません。


絶縁してから今までお義母さんからお年玉や、お菓子を送られたことがなかったのに、なぜ今送ってきたのか???

めっちゃ気になる!!(怖い)

絶縁する前のお義母さんは『お金がない』アピールがすごかった。


孫にお年玉などを送ってくる余裕はないはず。

お義母さんにお米などを送ったほうがいいのではないかと提案するも旦那さんに断られました。

面倒くさいことになるから今は止めてくれ

旦那さん『オレはオカン(義母)の性格をめっちゃ知ってるねん。』

旦那さん『今、お米とか送ったら調子に乗って頼ってくるから・・・(省略)』

(私)・・・。

旦那さんは、産まれたときから高校卒業するまで一緒に生活していたからお義母さんのことはよく分かっている。

だから他人の私が口を出すことではないのかもしれない。


私はお義母さんと絶縁したけど、これから先のことを考えるとこのままでいいのかと考えることが増えてきた。

お義母さんと絶縁して数年。

お互いに嫌な所があったと思うけど、少し歩み寄ることも必要なのかな〜と思えてきた。

今は快適に過ごせているからこそそう思うのかもしれない。

お義母さんと付き合いを始めたらまたしんどくなることは分かってる。

でもこのままでいいのか?少し考えてみようと思う。

オカンの罠にハマってるやん

ご覧いただきありがとうございます。下のバナーから他の方が書いた楽しいブログに出会えます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

QooQ