義理の家族が苦痛でしかない。

2022/10/14

義理の家族

t f B! P L

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 
結婚すると、もれなく旦那さんの家族がついてきます。(旦那さんには私の家族がついてくる)


私は、自動的に旦那さんのおかあさん、おにいさんと家族になりました。

(私)いらんけど!!

今回は、義理の家族が苦痛でしかない(お義兄さん)についてお送りします。



義理の家族が苦痛でしかない


お義兄さんは、高校を卒業してから私達が結婚するまで引きこもり状態でした。↓↓↓


私達が結婚し、旦那さんの実家に伺うと・・・


私『こんにちは。』


お義兄さん『あぁぁ・・・。』と会釈し、自分の部屋に直行。


私はお義兄さんと、ほとんど話したことがありません。


旦那さんもお義兄さんとはほぼ話しません。



私達が結婚し、働くようになったお義兄さん。



でも部署異動がきっかけで、その会社を辞めることになります。


その会社を辞め、転職しては辞めるの繰り返し。(泣)


(私)派遣で1日だけ行って辞めたとかもあったね〜(遠い目)


そしてまたもや無職状態に。(号泣)


この頃から私達が旦那さんの実家に伺うと、お義兄さんが私達と同じ空間で過ごすようになりました。


今まで一回も自分から話の輪に入ろうとしなかった人が、急に話の輪に入ろうとすることに違和感。


私はお義兄さんに『これから何かあったら面倒みてな』と無言の圧をかけられているような気がしてしょうがない。


お義兄さんがどういう理由で、私達と同じ空間で過ごすようになったのかは分かりません。



私とお義兄さんは、”家族”と言っても所詮義理の家族。



今まで出かけると私達がお金を払うことはあっても、お義兄さんから何かをしてもらっとことは一切無い!!


(私)もう一回言おう。全くないから!!

今まで何もしてもらったことのない人に積極的に何かしてあげたいと思う???


(私)ないわ〜(←性格悪い)

私とお義母さんが絶縁状態になり良かったことがあります。


お義兄さんが働くようになりました!!


お義兄さんの心の内は分からんけど、働かんでも最後は弟に世話になったらいいかぐらいに思ってたのかな?


義理の家族って私にとって本当に苦痛でしかない。


私が未熟やから、どうやっても上手くいくように思えない。


義理の家族と上手くやれてるお嫁さんの爪の垢を煎じて飲みたいよ。


(私)爪の垢募集中!!(ウソ)

ご覧いただきありがとうございます。下のバナーから他の方が書いた楽しいブログに出会えます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

QooQ