大阪なんばにある白玉専門店しらたま+でいただくカワイイだけじゃないしらたまたち

2020/01/10

DAILY LIFE lunch しらたま なんば

t f B! P L

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大阪なんばにある白玉専門店しらたま+。

色とりどりなカワイイ白玉や、おかずとしていただく白玉と、甘いだけじゃない白玉を体験できるお店。またボリューミーなフルーツ大福もラインナップ。

◯しらたま+◯

営業時間 : 12:00〜19:00

電話番号 : 06-6641-1700

※最新の営業時間等はしらたま+さんのSNS等で確認ください。

大阪なんばにある白玉専門店しらたま+でいただくカワイイだけじゃないしらたまたち

平日お昼の時間が過ぎたころに伺うと、若い女性で賑わっていました。



お店は階段を上がって3F。

店内に入りやすいように扉が開いていて、すぐにカウンターがあります。

カウンターでメニューを見ながら食べたい&飲みたいものをオーダー(料金先払い)


3Fがお客さんでいっぱいだったので、4Fに案内されました。

チョコで描かれた絵皿にテンションが上がる娘(小学生)


しらたま+さんの公式LINEから予約すると、お皿にイラストを描いてもらえるみたい。

しらたま+でいただくカラフルしらたまとベーコンしらたま


私が頼んだのは”ベーコンチーズ。お醤油を垂らして食べたら美味しいとお店の方に教えていただいたのでたらしてみると・・・

(私)めっちゃ美味しい!!

今まで白玉をこういう風に食べたことがなかったので、ビックリ&あまりの美味しさに感動!!

そして娘が頼んだ”カラフルしらたま”は映える!!


(娘)もちもちフワフワやな♡

カラフルしらたまは、生クリームと餡が添えられていて味変も出来ます。

この日の餡は(確か)ワインとゆず。

娘はゆずが気に入ったようで、しらたまだけではなくアイスクリームにもつけて完食。

しらたまが美味しかったので、帰りにフルーツ大福を買って帰りました。(いちご、ラ・フランス、パイナップル)

が!!

この大福がめっちゃデカい!!

大福に入ってる果物もデカい!!


こんな大きなフルーツ大福完食できるか心配・・・と思いきやあっさりしていたので、晩ごはんを食べた後でも美味しく完食。(自分自身の食欲がコワイ)

白玉って甘いんでしょって言う人にはトマトソースや、カレーが掛かっているものもあります。

甘いのはちょっと苦手という人にもおすすめしたいなんばしらたま+さんでした。

ご覧いただきありがとうございます。下のバナーから他の方が書いた楽しいブログに出会えます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

QooQ