OSAKA光のルネサンス2019は中之島公園だけじゃないよ

2019/12/21

DAILY LIFE OSAKA光のルネサンス ライトアップ 御堂筋 中之島

t f B! P L

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大阪中之島で行われているOSAKA光のルネサンス2019に行って来ました。

中之島公園だけではなく、御堂筋もキレイにライトアップされていました♪

OSAKA光のルネサンス2019中之島公園

ここ数年御堂筋や、中之島のライトアップがキレイと聞いたので行ってみました。

場所 : 大阪メトロ御堂筋線 淀屋橋駅1号出口よりすぐ

OSAKA光のルネサンスHPより

大阪市役所もキレイにライトアップされていて、OSAKAモニュメント前で記念写真を撮ってる人がたくさん。

こういうのが”映える”ってことかな?

大阪市役所横の道を通って(警備員さんが誘導)中之島イルミネーションストリートへ。

この道は一方通行になっています。

台湾との文化交流プログラムで、台南グルメの小吃(シャウチー/庶民料理)をテーマにした空間。

これを見て、台湾に行きたくなりました。(単純)

一度でいいから台湾(十分)でランタンを飛ばしてみたい!!

ART of Light~プロジェクションマッピング~

大阪市中央公会堂では、プロジェクションマッピングが上映されていました。

フランスアベニュー

けやき並木をシャンパングラスでかたどった光で装飾しているようです。

そう言われてみればシャンパングラスですね♪

OSAKA光のマルシェ

冷えた体を温める食べ物や、飲み物もありましたよ。

海鮮丼、イベリコ豚丼、から揚げ、たこ焼き、ホットワインもありました。

マルシェも大盛況!!

そしてクリスマスツリー♪

OSAKA光のルネサンス2019は御堂筋イルミネーションもあるよ

御堂筋もライトアップされていました。

子どもがいるとなかなか夜に出歩く機会がないから、夜外出出来るだけでテンションがあがる。(苦笑)

御堂筋のライトアップは、梅田からなんばまで様々な色で街を照らしているようです。

また御堂筋沿いにはOSAKAモニュメントだけじゃなく、計6か所モニュメントがあるようなので、どこにどんなモニュメントがあるのか探しながら夜景を楽しむのもいいのではないかと思いました。

ご覧いただきありがとうございます。下のバナーから他の方が書いた楽しいブログに出会えます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

QooQ