Bloggerでグーグルアドセンス審査の申請してみた【2019年】

2019/11/27

blogger DAILY LIFE グーグルアドセンス

t f B! P L

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
Bloggerとは?・Googleが運営する無料ブログサービス
強制広告なし
・Blogger内でアドセンス申請できる

たくさんググって、ブログにかかる費用が無料というところと、Blogger内でアドセンス申請できるというところに惹かれBloggerを使ってみることにしました。

今回、Bloggerでアドセンス申請したことを書き残したいと思います。

Bloggerでグーグルアドセンス申請するには

①Blogger管理画面の”収益”をクリック

  ↓

②”Adsenseに登録”ボタンがオレンジになっていたら申請可能!!(※グレーだと申請不可)

申請が上手くいくとこの画面↓が出てきて、広告表示の設定ができます。

③審査用コードをBloggerに貼り付けます。

Blogger → テーマ → カスタマイズ横の▽をクリックしまずはバックアップを取ります。

バックアップを取り終えたら、もう一度カスタマイズ横の▽をクリックしHTMLを編集をクリック。

<head>から</head>の間に審査用コードを貼りつけ保存。

あとはグーグルさんの審査を待つだけ。

Googleアドセンスで、YMYL(Your Money or Your Life)ジャンルは審査が通るのが難しいと言われています。

このサイトは下垂体前葉機能低下症という病気のことを書いています。

病気系ブログは、まさにYMYL(Your Money or Your Life)人のお金、健康、安全に関わるサイトになります。

自分が病気を通して体験したことを書けば、私と同じ病気になった人の役に立つはず。

私が経験した事実を積み重ねていき、4回目の申請でGoogleさんから『おめでとう』メールが届きました。


このブログに検索流入で入ってくる人は少ない。(自虐)

でもほんの少しでも私の病気の経験が、誰かの役に立つといいな〜と思いながらゆる〜く更新していこうと思っています。

ご覧いただきありがとうございます。下のバナーから他の方が書いた楽しいブログに出会えます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

QooQ