グーグルアドセンス審査が通らない時にしたこと【2019年7月】

2019/07/13

グーグルアドセンス レンタルサーバー ワードプレス 価値の低い広告枠 審査 独自ドメイン

t f B! P L

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ブログを始め、広告収入を得ようとグーグルアドセンスに申請。

”価値の低い広告枠”から申請5回目でようやく審査が通りました。

審査が通るまでに何をしたのかを書き残したいと思います。

グーグルアドセンスとは?・グーグルが提供している広告配信サービスのこと
・サイトを所有していれば、費用はかからず誰でも申請可
・そのサービスを使用するにあたり、グーグルの審査に通らなければならない

グーグルアドセンス申請するために準備したこと

このブログ以外に、趣味のブログを今年のGW明けからワードプレスではじめました。

①独自のドメインを取得

お名前.com で独自のドメイン(インターネット上の住所)を取得。

\今ならサーバーと一緒に申し込むとドメイン永久無料!/

②レンタルサーバーの契約

・お名前.comなら、初期費用無料+月額費用最大2ヶ月無料+独自ドメインずっと無料。年中無休のサポートもあるから安心。

\まずは1ヶ月始めてみよう!!/

・ロリポップレンタルサーバーなら、初期費用無料+対象プランの申込でドメイン永久無料。月額220円から始められ、チャットサポートや電話サポートも充実。

\まずは10日間無料でお試し/

・Xserverは、国内シェアNO.1導入企業18万社という安心感。初期費用無料+ドメイン永久無料特典。24時間365日サポートがあるから安心。

ワードプレスで人気の無料テーマcocoonが簡単に使えるのでブログを始めたい人にはピッタリ。

\今ならスタンダードプランが693円〜/

③ワードプレスでブログを開設

3カテゴリー、15記事、平均文字数1350文字で審査してもらいました。

ブログで設定したこと・コンタクトフォーム
・プライバシーポリシー
・プロフィール
・サイトマップ

グーグルアドセンス審査が通らない時にしたこと

5/22に申請し、6/3にグーグルさんから『審査に通らなかった』メールが届きました。



”価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)”と記載されていました。

どうしたらいいかググると・・・

✘外部リンクはダメ

✘写真はダメ

✘広告は貼らないほうがいい

✘文字数は1500字ぐらいないとダメ

修正点
・ネットから引用した写真を削除
・文字数を1500文字ぐらいになるようにした

その後も試行錯誤するも同じ理由で審査が通りませんでした。

私がしたこと

☑カテゴリーを1つに絞り自信のある記事10記事に絞る

☑無料コピペチェックツールを使い、他のサイトと似ていると思われる記事は下書きに戻す

☑読者の方が分かりやすい記事を心がけ写真や外部リンクを設定

グーグルのニュースに、私のブログ記事が流れて来たので今回は自信があったけどまたもや撃沈。(苦笑)

(私)もうどうしたらいいのよ💢

どうしたら申請が通るのか全く分からなくなり、しばらくアドセンスに申請せず。

1ヶ月後にヤケクソで申請。

私がしたこと

☑カテゴリーを2つ、50記事

☑写真は被らないようにする

☑内部リンクを意識して作るようにした(回遊率をあげるため)

気になるところ

△文字数は、800字〜2600文字とかなりのばらつき

△A8.netの広告を貼ったまま

申請から13時間後ようやく!!


私が思うグーグルアドセンス審査が通った理由

正直何が良くてアドセンスの審査に通ったのか全くわかりません。(苦笑)

☑内部リンクが必要なのかな?

☑記事数が少なすぎるとダメなのかな?

☑ブログを始めて2ヶ月は運営しないとダメなのかな?

この3点ぐらいしか思いつくことがありません。

(私)一体正解は何やったんかな?教えてグーグルさん!!

ご覧いただきありがとうございます。下のバナーから他の方が書いた楽しいブログに出会えます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

QooQ