舞台 KEREN(ケレン)はまさにケレン味山盛りド派手演出だった

2019/07/17

keren WWホール プロジェクションマッピング 子育て

t f B! P L

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大阪城公園内WWホールでKEREN(ケレン)上演されています。

KERENが上演されているWWホールへのアクセス

最寄り駅は、JR、大阪メトロ森ノ宮駅。

大阪城を奥に見ながら噴水を右手に曲がり、道なりに歩くとWWホールを発見!!

今年できたばかりのWWホールはキレイ。

みんな大好き顔ハメパネルも!!

(娘)満面の笑みで写真撮ったよ♡

舞台KEREN(ケレン)はまさにケレン味山盛りド派手演出だった

舞台が始まる前に『写真を撮ってもいいよ』とアナウンスがあり、素直な私は写真を撮りまくり!!

席から舞台が近くて見やすい。舞台背景がド派手で映えます。

娘が一番気に入ったのは影絵。

私もあんな影絵は見たことがない!!

私が良かったと感じたのは2つ。

(私)タップと、チェイス・マックスウェルさん!!

1つ目:真っ暗な中、靴の表底に電飾をつけタップをしていたこと。暗闇の中自然と足の動きに注目。みなさんの足の動きがピッタリ揃っていて美しかった。

2つ目:チェイス・マックスウェルさんの躍動感ある踊りに夢中。私達の席が前から5列目で後ろが通路。その通路に演者さんが走っていくのを間近で見れたのも嬉しかったな。

ど派手なプロジェクションマッピングと、日本の殺陣、歌舞伎、タップにミュージカルが混在していてどういうストーリーだったのか私達2人には分かりませんでした(笑)

舞台KEREN(ケレン)は、ケレン味山盛りの舞台!!

(※ケレン味とは歌舞伎用語で”見た目の奇抜さをねらった演出”のこと)

KERENは海外から日本にやって来た人向けに”THE 日本”を分かりやすく表現しているんだろうと感じました。

ご覧いただきありがとうございます。下のバナーから他の方が書いた楽しいブログに出会えます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

QooQ