【経験者が語る】女性必見!入院時必要なもの5選と入院あるある

2019/06/24

下垂体前葉機能低下症 入院あるある 入院時あったら便利なもの 入院時必要なもの

t f B! P L

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

私は下垂体前葉機能低下症という病気を患っています。

過去何度も入院し、入院時必要なものや便利だなと思った持ち物をご紹介します。

入院あるあるも。

経験者が語る女性必見!入院時必要なもの5選

使い捨てマスク

病室は乾燥しています。

検査で疲れ、昼寝をしてもマスクをしていれば爆睡中のヨダレには誰にも気づかれません。(笑)

入院中私はノーメイクだから、マスクをしていれば病棟から検査に行くときも気になりません。

堂々とノーメイクでも大丈夫♡


女性必見!ブラトップ

入院中ブラジャーなんてしたくない!!

そんな貴方にはブラトップがおすすめ。

ベッドでは枕の下にブラトップを忍ばせておけば、検査で移動する時にすぐ装着。

検査から帰ってきたらすぐに枕の下に戻しましょう。

トイレに行く時は、ノーブラでカーティガンを羽織れば(多分)OK!!


BOXティッシュ

短い入院期間でも何かと役立つBOXティッシュ。

お茶をこぼした時、お箸を洗った後拭く時、ヨダレを拭く時(ヨダレはもういいか?)など何かと便利。

ポケットティッシュではなく、BOXティッシュのほうが取り出す時にストレスなく使えます。


ヘアバンド&髪の毛を束ねるゴム

髪の毛が長いと食事、洗面時など髪の毛が邪魔なのでヘアバンドかゴムがいります。

ちなみに私は両方持っていきます。


ゴシゴシタオル

体調が安定してくると体をキレイにしたくなります。

ゴシゴシタオルを持っていくのを忘れた時は、手で洗いますが背中が上手に洗えません。(泣)

毎回ゴシゴシタオルのありがたみを感じ退院します。

(私)スマホの充電器は必須!!


入院あるある

いびき

病棟の夜は静かなので少しの音でも響きます。

大部屋にいると毎回悩まされるいびき問題。

個室であろうが、なかろうがいびきには毎回悩まされます。

個室でも壁が薄いから(?)深夜のいびきは低音で響きます。

以前4人部屋で私以外の3人のいびきが酷くて寝れませんでした。

夜、見回りにきた看護師さんから『これは寝られへんね。寝られへんかったら睡眠薬あるけど。』と言われ全力で断りました。

入院中、夜に寝れなければお昼に寝ればいい!!

そんないびきには耳栓があれば便利。


携帯電話の会話は病室以外で

私のかかりつけ病院では病室に携帯電話の持ち込みOK。

病室は静かなので、携帯電話の会話は聞くつもりがなくても聞こえてしまうもの。

病棟には必ず公衆電話があります。

その近辺でお話するほうがいいかな。

誰に聞かれてるか分からんから。

ご覧いただきありがとうございます。下のバナーから他の方が書いた楽しいブログに出会えます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

QooQ