コレって老化現象?皮膚だけじゃなくアレ連発!

2024/01/19

DAILY LIFE 老化

t f B! P L

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アラフィフになり、体のあちこちが傷んできました。

若さは少しずつなくなっていくものと思っていましたが、そうではありません。

ある日突然、老いが進んでいることに気付かされます。


今までは意識しなくても、簡単に開いていたにペットボトルの蓋。

先日ペットボトルを開けようとしたら、今までよりも力を入れないと開きませんでした。

筋力が低下してきてるみたい。


ある日腕を見ると、皮膚にハリがなくシミやタルミを発見。

(私)めっちゃショック💦

つい最近まで、腕にタルミなんてなかったし、シミも出現って・・・おばあちゃん街道まっしぐら!!

こんなに急激に老いを感じるなんて、何かの間違いであってぇぇぇーーー!!(叫ぶ)

コレって老化現象?アレ連発

ここ最近、言葉が出てこず『アレ』を連発。

頭の中で映像として出てきても、その単語が出てこないことがよくあります。

『ほら・・・アレやん』

『え〜っとホラ、にんじんとかじゃがいもとか入れて作る料理の名前やん』(←肉じゃがをど忘れ)

『アレ、それ、コレ』

日常生活で”アレ”と言う回数が増えてきました。

コレって老化現象?体の幅が分からない

また自分自身の身体の幅が分からないのか?

家具に体をぶつけたり、ドアと壁の隙間を通ろうとしてぶつかったり。(※以前より横幅が広くなった訳ではない)

今まで当たり前に出来たり、話せてたのに、これからは少しずつ出来へんことが増えてくるんかな???

今の私には出来なくなってしまうことを、老化現象としてまだ受け入れることが出来へん💦

今から脳と筋力を鍛えたら、老化に歯止めがかかるかな???

このままおばあちゃん街道を突っ走りたくない!!

これ以上ポンコツになりたくないから、老いに抗っていこう!!

(私)オーーー!!

※ただいま空元気発動中。

やっぱり脳トレからでしょ?


川島隆太教授のらくらく脳体操 思い出しパズル 90日 (学研脳トレ) [ 川島 隆太 ]

ご覧いただきありがとうございます。下のバナーから他の方が書いた楽しいブログに出会えます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

QooQ