50過ぎたいい大人の兄弟喧嘩(お義兄さんと旦那さん)

2023/12/29

DAILY LIFE 義理の家族

t f B! P L

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

先日旦那さんから『兄貴とLINEでケンカをした』と報告を受けました。

ケンカの理由を聞くと。

お義母さんがガンになり・・・。

ご飯があまり食べれなくなり、家でお義兄さんが世話をするのが大変とのこと 。

 施設に空きがあったら入れたいと聞いてたけど、どうなったのか心配になり連絡するとケンカになったらしい。

旦那さんがお義兄さんに施設に入るための手続きはどうなったのか聞いても、そのことに関して回答はなし。

お義兄さんから『連絡をなかなかよこさない💢』と言われたので、その件については謝り、手続きとかしないといけないことで自分(旦那さん)に出来ることがあったらすると申し出たらキレられたらしい。

旦那さん『こっちが聞いたことに対して回答せず、自分の言いたいことだけ偉そうに言うて何でも自分で出来るんやろうからオレはしらんで』と言うとお義兄さんもトーンダウン。

お義兄さん『いや、怒らせるつもりはないねん』

ほんまにアイツ何やねん💢

私『実際にお義母さんのそばにいてるお義兄さんは、色んな意味で心細いと思うよ近々会って話し合ったほうがいいんちゃうかな。』

色々と心細いんちゃうかな↓

旦那さん『アイツ(お義兄さん)は今までほとんど働かんと、オカンに面倒見てもらってたからオカンのことはお前(お義兄さん)がやれって思うやん。どう考えても暇やん。』

※お義兄さんは週2〜3日数時間のアルバイト。

私『う〜ん気持ちは分かるけど、まずは状況を把握しよう。お義母さんの体の状態についてちゃんと聞かされてないやろ?病院の主治医にアポ取ってどういう状態なのか聞きに行こう。そして状況を把握してからどうしたらいいか考えたら?』

旦那さん『・・・もうホンマに関わりたくないねん。』

私『今はケンカしたから、関わりたくないわな。でもそのことから逃げてても誰も何もしてくれへんで。』

私は声を大にして言いたい!!

お義兄さんは、自主的に動いて手続きとか絶対にせえへんってぇぇぇ!!(心の叫)

やらなアカンことは絶対にこっち任せやってぇぇぇ!!(心の叫)

旦那さんも自分自身で気づいてないけど、面倒くさいことにはノータッチや(逃げる)もんな↓

文字だけじゃ自分の思ってることは100%伝わらへんから、実際に会って目を見て話すのが一番。

たった2人っきりの兄弟やねんから、会えば仲直りできるんじゃないかな?

そして出来ることは早め早めにやって欲しいと思うけど・・・。

(私)私に色んなことを丸投げされてもお断りやで!!

私が今一番不安なのは、お義母さんに”もしも”のことがあったらお義兄さんはどうやって生きていくのか?

以前お義母さんは、生命保険を掛けてるとは言ってたけど・・・考えたら不安すぎて寝られへん。(苦笑)

今日はちょっといい入浴剤を入れてリラックスしようっと。(←現実逃避)

ご覧いただきありがとうございます。下のバナーから他の方が書いた楽しいブログに出会えます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

QooQ