結婚指輪をなくした夫(旦那さん)の言い訳はやっぱりウソだった

2023/12/15

DAILY LIFE 家族

t f B! P L

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

産後1年経った頃、旦那さんは単身赴任となりました。

東京生活で、結婚指輪をなくした旦那さん。

大阪に帰った来た時、私に結婚指輪がないと指摘され言い訳。

いつどこでなくしたか分からんねん。最近指が細くなってたからスルッとどこかで落としたんかな?

(私)いやいや落としたら分かるやん💢

私達の結婚指輪は、指輪幅が6mmぐらいでゴツくて重い。(一般的な指輪の幅約2.5mm)

そんな存在感ある指輪を落としたら絶対に分かるやん。

それやのにいつどこでなくしたか分からんという言い訳。誰が聞いても100%ウソって分かるやつ。

そして結婚指輪をなくしたら誠心誠意謝って!!

先日、娘が成人したら離婚しようと考えたことがあると旦那さんに伝えました。

その時、単身赴任していた時に指輪をなくしたこと、その時の言い訳が100%ウソと分かる言い訳で、誠心誠意謝らなかったことが許せなかったと伝えました。

多分やけど、まるん(私)から怒られるからそう言ったと思う。ごめん。

旦那『昔のことやからちゃんとは覚えてないけど、仕事で指輪を外して、どこに行ったか分からんようになったんやと思う。』

(私)日頃の言動の積み重ねが信用につながるねん💢私は旦那さんのことを全く信頼してないから

旦那『これからは、信頼されるように努力します。』

この時、旦那さんと話していて衝撃的だったのが・・・

私『あんたが私の立場やったら、こういう言い訳されたらどう思うの?』

旦那『俺は相手のことを信用してるから、ああそうなんやで納得すると思うけど』

私『・・・はい????』

私からしたら100%ウソと分かる言い訳。(やっぱりウソやったし)

旦那さんは相手から言われたことは信じるねんて。(へ〜)

そうか!!

私は旦那さんに信頼されてて、旦那さんは私から全く信頼されてないってこと?!

付き合ってる期間をいれると25年近く一緒におるけど・・・なんで旦那さんと結婚したんか今となってはもう思い出されへん。(苦笑)

お義母さんから私に電話がかかってこなければ、昔のイヤなことを思い出すこともなかったやろうし、今回の旦那さんとの話し合いもなかったんやろうな〜。

私と旦那さんが結婚する時、私は親から結婚を反対されました。(←結婚するとき旦那さんは正社員じゃなかったし・・・まあ色々あったよね)

あのときは今と比べるとかなり若かったから反対されると、反発したくなるお年頃やったんかな?

”親の言うことは正しかった”と私に思わさんように、旦那さんには頑張って欲しいわ〜。(上から目線で失礼します)

ブログに書けない出来事の方が多いけど、いつかこのブログで全部吐き出したぁぁぁーーーい!!

(私)そのときは身バレ防止のために脚色を加えてもいいかな?

(娘)いいとも!!

古っ!!

ご覧いただきありがとうございます。下のバナーから他の方が書いた楽しいブログに出会えます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

QooQ