【下垂体前葉機能低下症】特定医療費(指定難病)更新!受給者証届いたよ

2022/12/09

下垂体前葉機能低下症

t f B! P L

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

 

今年も特定医療費(指定難病)の更新申請をしました。

下垂体前葉機能低下症が指定難病になった頃は、区役所に申請に行き質問をすると担当の人しか分からないと言われたこともありました。

最近は役所の人もマニュアル(?)を見ながら書類をチェック。

以前は(確か)住民票も提出していたので、更新申請が簡素化されています。

今回は8月末に申請手続きに行き、3ヶ月もしない間に受給者証が届きました。



(私)ありがとうございます!!


令和4年度難病患者療養相談会では、ips細胞による難病治療の現状と今後についてのことが聞ける機会がありましたが、残念ながら行けませんでした。

『ips細胞が切り拓く難病治療~夢の医療の実現に向けて~』
・日 時 : 12月3日(土)14:00~16:30
・講 師 : 京都大学ips細胞研究所 戸口田 淳也特定拠点教授
・場 所 : 北区民センター


(私)この講演がネットで視聴できたらいいな


※昨年の全体公演会は大阪市HP難病患者療養相談会から見れますよ。

今年も何事もなく無事年越しできますように。

ご覧いただきありがとうございます。下のバナーから他の方が書いた楽しいブログに出会えます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

QooQ