社長がセコ過ぎて引いた話

2023/03/10

DAILY LIFE

t f B! P L

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

昨年末で長年勤めた会社を退職した母。

その時退職金が出ませんでした↓↓↓

退職した後も、会社から手伝って欲しいと言われた時に出社していました。

給料日前日、社長から連絡があり『明日給料を取りに来て欲しい』と言われ取りに行った母。

※母の勤めていた会社の給料は現金支給。


家に帰ってきて、給料を確認すると1万円多いことに気づき早速社長に連絡。

社長『1万円は預かっておいてください』

※預かるということは後日会社に返しに来てねってこと。

(私)え?退職お疲れさまってことでくれるんじゃないの?!


(ばあば)すぐ会社に1万円持っていったわ

退職金はくれず、1万円多く給料を入れてたのを預かっといてってどんだけ〜!!(古い)

(私)バカ正直に1万多く入ってたって言わんでも良かったんじゃないの?


(ばあば)きっちりしたいねん

35年以上働いてきて、退職金がないなら給料に少〜し色をつけて渡しても良かったんじゃないかな?

今回の出来事で母は『どれだけ会社が忙しくても、絶対に手伝わないという気持ちになったから良かった』とのこと。

(私)社長がセコ過ぎて引くわ

こういう会社で絶対に働きたくないと思ったアラフィフまるんでした。(←会社もこんなおばちゃんいらんって!!)

現場からは以上です。

ご覧いただきありがとうございます。下のバナーから他の方が書いた楽しいブログに出会えます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

QooQ