【嫁姑】義母の嘘つき!言ってることとやってることが違い過ぎてドン引きや!!

2022/07/08

嫁姑 義理の家族

t f B! P L

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

旦那さんのお父さんが亡くなり、十七回忌法要がありました。


この時、今まで会ったことの無い親戚の方(Aさん)も旦那さんの実家に見えました。


今回、義母はいつも私に『家族やからお兄ちゃんの面倒頼むで』と言うのに、自分は家族やのに面倒は見いへんのかーーーい!!をお送りします。



義母の嘘つき!言ってることとやってることが違い過ぎてドン引きや!!


旦那さんのお父さんの法要。


お坊さんが来て、お経をあげてもらいました。


お坊さんが帰られた後、義母が用意したおでんなどを食べ故人を偲ぶのかと思いきや・・・


義兄は、相変わらずだんまりで全く会話に入ろうとはせず。(←マイペース過ぎて羨ましいぞ!!)


旦那さんも親戚の人と積極的に話そうとせず。(←想定内)


(私)こういう時、嫁って居場所が・・・(苦笑)

小さい娘の面倒を見てます~って雰囲気を出しながら、旦那さんのお父さんの次男さん夫婦とたわいもない会話。


すると会食が始まってまだ1時間も経ってないのに、義母がタッパーにおでんを詰め始めました。


(私)え?早くない?(心の声)

おでんを詰めたタッパーを親戚の人に手渡していきます。

(義母)これ持って帰ったって

(義母)今日はわざわざ来てくれてありがとう。主人も喜んでるわ

『お酒が出ると思って電車で来た』ってAさん言ってたよ。(←お酒は出なかった)


大きなタッパーを渡されたAさんも、『電車やからこんな大きいタッパーはちょっと』って言ったけど、義母には聞こえていないのか?聞こえてないフリなのか?(←聞こえてないフリに一票!!)


電車で帰る人におでんの入ったタッパー渡すって・・・迷惑ちゃうかな?


なんて思ってたら、義母が私に耳打ちしました。

(義母)あの人ホームレスやから、この家に居着かれると困るねん

義母いわく法事を早くお開きにしたいとのこと。


(私)え?

えーーーー?????

(ばあば)遠くから来てくれた人もいてるから、もうそろそろと思てるねん

私は義母の言葉にビックリしました。


いつも私には『家族やねんからお兄ちゃんの面倒を見てや』というくせに、自分は旦那さんの兄弟の面倒はみないって言ってるやん?!



(私)ホームレスってどういうことぉぉぉ???(心の中で叫ぶ)

義母に聞きたいことがありましたが、聞けずじまい。。。


この法要で起こったことが消化できず、しばらく心の中でモヤモヤしました。


義母よ!!気づいてる???


貴方様は自分で言ってることと、やってることが違うことがよくあるからーーー!!


(私)違い過ぎてホンマにドン引きやーーー!!

義母『家族やからお兄ちゃんの面倒を見て』と押し付けるの巻き↓↓↓

ご覧いただきありがとうございます。下のバナーから他の方が書いた楽しいブログに出会えます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

QooQ