【要注意】スプレー缶から泡が勝手に出た時の対処法

2022/07/01

DAILY LIFE スプレー缶 台所

t f B! P L

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

夕飯にそうめんを茹でてたら、キッチンの上の棚から泡が流れ出て来ました。

(私)え?

シンクの上の棚を開けると、窓を拭くときに使うスプレー缶からシューっという音と共に泡が!!


(私)ヤバイ!!破裂する?

火事になると思ったので、ガスを止め、窓を開け、換気扇を強にしました。


スプレー缶の様子を見ていると、まだシューっという音が聞こえてきます。


(私)コワい

メーカーに電話して、どう対応したらいいのか聞こうとするも17時まで💦


ググるもスプレー缶の破裂や火災など、怖いことしか出て来ません。(泣)


地元の消防署に電話を掛け、どう対処したらいいのか確認しました。

(私)お忙しいところ本当にありがとうございました!!

〇対処法〇①ガスを止める
②窓を開けて空気の入れ替えをする


(私)これは破裂してるんですか?

破裂じゃなく、内圧が高まって泡が出た状態だからしばらく空気の入れ替えをしてね

冷静に優しく教えて下さるので、だんだんと気持ちが落ち着いて来ました。


ガスが充満したところで、電気を点けると火事になるのを見たことがあります。


(私)テレビで電気を点けたら爆発するのを見たことがあるんですが・・・

電気を点けても大丈夫ですよ

泡が出たスプレー缶はもう使えないから、ガス抜きして捨てと言われました。


テンパっている私に、丁寧に優しく教えて下さって本当に安心しました。


温度が高くなるところにスプレー缶を置くのは止めよう!!


今の時期、車にスプレー缶やライターを置いておくと、車内の温度が上がり破裂することもあるようなので要注意!!

ご覧いただきありがとうございます。下のバナーから他の方が書いた楽しいブログに出会えます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

QooQ